ロードバイク買っちゃいました!SYNAPSE CARBON 5 105

ロードバイク買っちゃいました!SYNAPSE CARBON 5 105

2015年2月16日 roadbike

ず~~~~っと欲しかったキャノンデールのロード、ついに買っちゃいました!

シナプス!
http://www.cannondale.co.jp/jpn_jp/2015/bikes/road/endurance-road/synapse-carbon/synapse-carbon-5-105

 

以下引用:

プレミアムな冒険へ。

パワーライドと長時間ライドとの完璧なバランスを実現した新型シナプス。
驚異的な軽量性とレースで証明された性能、そして優れた垂直方向の柔軟性が1台のマシンに凝縮されました。生まれ変わったシナプスは「エンデュランス」の概念を一新します。

SYNAPSE CARBON IS:

あなたのチャレンジを叶える究極のライドパートナー。
柔軟性、剛性、軽量性を理想的な形で融合。
レース当日のアグレッシブさも長時間ライディングも完璧に両立できます。
バリステックカーボン、パワーピラミッド、そしてSAVEプラスシステムが生み出す画期的な融合。
「戦いも見た目も妥協しない」。
天気を気にせずライドを楽しめる制動力抜群のディスクブレーキモデル登場。

RIDER PROFILE:

ライドを愛し、ライドのために生きる人。
レース専用バイク以外も視野に入れた、健康志向の本格派で高いパフォーマンスのライダー。
グランフォンドのスペシャリスト、一日中乗るタフなライダー、 そしてスムーズで楽なライディングに飽き足らなくなったライダー。

 

キャノンデールのバイクのうち、レース向けではなく、ロングライド向けのラインのバイクですね!
速さではなく、乗り心地を追求したカーボンバイクです。

昨年の秋に友人と一緒にキャノンデールの試乗会に行って、このシナプスに初めて乗ったときに、あまりの滑らかさにびっくりしました!
路面の凹凸をびっくりするほど拾わないので、めっちゃ滑らかに走ります。。
あと、塗装がめちゃくちゃカッコいい!笑

 

皇居1周!

買ったのが嬉しくて、ついでに皇居を1周してから家に帰りましたww
やはり、今まで乗っていたフラットロードバイクとは全然ちがいます!
特に登りが圧倒的に楽です……!身体とバイクが一体化したような走り心地です。
超たのしい!

また、カッコいいバイクに乗ってる!っていうだけで、ウキウキしますね!
私自身にスタミナがないので、他のローディーやクロスバイク乗ってる人とかにも追い抜かされまくりでしたけど……笑
あと、サドルを適正の高さに上げてもらって初めて走ったんですが、ものすごく膝の裏が筋肉痛です……練習せねば……!

これから沢山練習して、いつか箱根を登りたいです!!

 

あと、池袋のワイズロードで購入したのですが、池袋だけあって、めっちゃ弱虫ペダル化してましたwww
弱虫ペダルのキャラがPOPに!
それぞれ自分が乗っているバイクの宣伝をしていますね。めちゃめちゃ可愛い!!
ワイズ池袋のPOPがかわいい!

ワイズさんではTIMEは扱っていないとのことで、巻ちゃんがいないのがちょっと残念でしたww
池袋店は、弱虫ペダルにハマって、ちょっとロードを見てみようかな??という人には最高に良いお店だと思います!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


  1. koba より:

    初めまして!kobaと申します。
    ロード購入おめでとうございます!自分も先月ロードバイクを手に入れて練習中です!
    ロードバイクはビアンキにしたのですが、クロスバイクはキャノンデールだったので何か親近感がわきコメントさせていただきました。
    共にロードバイク道を走り抜けましょう!

    • アバター画像 いのり より:

      初めまして!コメントありがとうございます。
      ロードバイク、とっても楽しいですよね!私も週末はふらっと走りに出たりしています!
      キャノンデールは色々試乗してみて選んだので、すごく思いいれがあります。
      クロスバイク、キャノンデールだったんですね!ビアンキもとても良いバイクですよね^^
      ぜひぜひ、共にロードバイク道がんばりましょう\(^o^)/