おすすめクトゥルフ動画紹介~弱卓ペダル動画5選~

おすすめクトゥルフ動画紹介~弱卓ペダル動画5選~

2015年1月4日 cthulhu movie

【PR】当サイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

私はいま、弱虫ペダルにドはまりしています!
ところで、お正月期間って、弱虫ペダルのアニメがお休みだったんですよね……。

寂しい!!すっごい寂しい!!

というわけで、ペダルのアニメのお休み期間中、ずっと「弱卓ペダル」動画を見ていました。
「弱卓ペダル」とは、弱虫ペダルのキャラを使ってクトゥルフ神話TRPGをやっている動画の総称ですね。
クトゥルフ神話TRPGを知らなくても、弱虫ペダルが好きな人なら絶対に楽しめる動画がたくさんありました!!

ぜひペダルファンの皆様にも、弱卓ペダルを通してクトゥルフ神話TRPGを楽しんでいただきたい……!
というわけで、おすすめのクトゥルフ弱卓ペダル動画を紹介します\(^o^)/

 

おすすめクトゥルフ動画紹介~弱卓ペダル動画5選~

 

(1)山神と一年生たちののんびりクトゥルフ / Hanaさん


http://www.nicovideo.jp/watch/sm24178365

初めてクトゥルフ神話TRPGを見る!というペダクラさんにおすすめの動画です!
ゲームマスターが東堂、プレイヤーが総北1年3人組+真波です。
東堂くんがとても丁寧なゲームメイキングをしてくれるので、初めてクトゥルフTRPG動画を見る人にも分かりやすいと思います!
ゲームマスター東堂による、美しく丹念な情景描写が最高に魅力的です。
1年生3人組&真波の絡みが可愛らしくて、弱泉くんのダイス運がとても弱いですwww
ホラーテイストは弱めで、どちらかというとホッコリするようなお話でした。
完結済みですので、一気に楽しめます!

 

(2)箱根学園でクトゥルフ神話 / 歩蕪さん


http://www.nicovideo.jp/watch/sm24005743

こちらも完結済みの弱卓ペダル動画です!
1番はじめに投稿された弱卓ペダル動画が、こちらの動画になります。
ゲームマスターが泉田、プレイヤーが残りの箱学メンバーです。
泉田くんの堅実なゲーム運びと、真波や3年生の自由さ具合が面白いです!
探索メインのシナリオですが、ボスとの戦闘が大変燃えます!!
箱学好きさんには、是非とも見ていただきたい作品です。

 

(3)直線鬼がクライマー達で遊ぶようです / おえるんさん


http://www.nicovideo.jp/watch/sm25084452

MMDでキャラの立ち絵を作られている弱卓ペダル動画です!現在4話まで公開されています。
ゲームマスターが新開、プレイヤーが小野田、巻島、東堂、真波のクライマー組です。
MMDの立ち絵のおかげで、臨場感バツグンです!ホラーシーンがここまで怖くなるんだなあ……!と目からウロコしました。
ギャグとホラーの緩急が絶妙で、爆笑からの突然のホラーに背筋を凍らせたい人に、是非ともおススメしたいです!
クライマー好きさんや、新開クラスタさんは是非!
個人的にクライマー厨なので、続きがとても楽しみです。

 

(4)野獣とクライマーの豊穣神社 / 水凪さん


http://www.nicovideo.jp/watch/sm25112211

現在5話まで公開されている弱卓ペダル動画です。
ゲームマスターが真波、プレイヤーが小野田、巻島、東堂、荒北です。
プレイヤーのキャラクターがすごく個性的で楽しいです!(特に東堂ww)
探索メインのシナリオですが、ピンチを知略で切り抜ける巻ちゃんがカッコよすぎて、巻ちゃんクラスタの私大歓喜ですwww
同じシナリオを昔プレイしたことがあるので、個人的にすごく楽しませていただいています。
続きがすごく気になります……!楽しみです^^

 

(5)山神とインハイ協調組でレッツクトゥルフ / ゆき巡りさん


http://www.nicovideo.jp/watch/sm24968926

現在5話まで公開されている弱卓ペダル動画です。
ゲームマスターが東堂、プレイヤーが小野田、荒北、真波の協調組です。
今のところ、まだ序盤までしか公開されていないので、いよいよこれから話が動くかな?というかんじですね。
初めてクトゥルフ神話TRPG動画を見る人にも分かりやすいように、2話まであるチュートリアルが非常に丁寧で分かりやすいです!
NPCもとても良い仕事をしており(特に巻ちゃんんんん)、今後の展開に期待です!

 
 
他にも、面白いクトゥルフ弱卓動画がうpられていますので、是非、お気に入りの動画を探してみてくださいね!
クトゥルフ神話TRPG、とても楽しいですよ~\(^o^)/!

【PR】当サイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

YOUTUBE

チャンネル登録お願いします!

カテゴリ

CONTACT

管理人:いのり

何かあればこちらよりお問い合わせください。

お問い合わせ