ミコノス島マジ最高!!ギリシャハネムーン旅行記①

ミコノス島マジ最高!!ギリシャハネムーン旅行記①

2020年1月26日 diary

【PR】当サイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

昨年6月にハネムーンでギリシャに行きました!
今更なんですが、ギリシャ旅行めっちゃ良かったので忘れないうちに旅行記書いておきたいな~と思ったので書きます。

ミコノス島オールドポート

 

ミコノス島マジ最高!!ギリシャハネムーン旅行記①

いった場所

アテネ(1泊)→ミコノス島(2泊)→サントリーニ島(2泊)→アテネ(1泊)→デルフォイ

地図

史学科西洋古代史コース出身の私の夢「ハネムーンはエーゲ海クルーズに行きたい!!」
…のゴリ押しにより、歴史にさして興味がないけどめっちゃやさしい旦那のおかげで旅行先がギリシャになりました!

 

使ったツアー

ハネムーンなので、ゴリゴリ遺跡を巡るというよりは、
エーゲ海のリゾート地ゆったり泊まれるフリータイム多めのツアーにしました。

H.I.S 【ギリシャ】 ●添乗員同行● アテネ&ミコノス島&サントリーニ島 9日間
https://e.his-j.com/shop/tour/voyage/02A_10/TI-LAG0056___1

6月頭の平日に行ったので、一人30万円くらいでした!
この値段で、ミコノス島ではスーペリアクラスのホテルに泊まれました。
土日出発のクルーズ旅行が無くて、仕事の都合で泣くなく諦めてこの飛行機&高速船移動のツアーにしたのですが、
島の滞在時間が増えたので逆に良かったです!!
遺跡はフリータイムを利用して、行ける限り行く!て感じのプランにしました。

良かった観光地を「行ってよかったランキング」にしてご紹介します!!

 

行ってよかった場所1位:ミコノス島

IMG_0700

古代エジプト史専攻の私が1番行きたかった場所が、テラの遺跡があるサントリーニ島だったんですが、
まさかのミコノスが良すぎて「行ってよかった場所ランキング」1位ミコノスになりました!!
ミコノス島はエーゲ海の中でも特に人気のリゾート島。
ギリシャはどこもオシャレなんですが、ミコノス島の洗練されたオシャレさには特に圧巻です!

 

綺麗すぎる白い街並み

ミコノスタウンは、ほぼすべての建物が白い!
カラフルな窓枠がとっても可愛くて、石畳もオシャレです。

IMG_0403

IMG_0458

可愛いお土産屋さんが並ぶ路地❤

IMG_0445

IMG_0720

住宅地の並ぶ奥の方まで散歩しても、どこまでいっても綺麗な街並みが続く!!

IMG_0475

小さな教会も白い!お花の赤さが際立つ❤

良すぎて永遠に散歩したい❤❤

 

綺麗すぎる海

青い空に、青い海が、真っ白な街に映える!!

IMG_0482

シーサイドのカフェで、女優気分w
海が綺麗すぎてテンション上がります!

IMG_0546

オールドポートの船から見た風景!海の街って感じで素敵です❤

IMG_0700

アノ・ミリの丘を登ると、ミコノスタウン全体が見渡せます!
ちょっと歩くけど、オススメです!

 

カミトリの風車

ミコノス島といえば、このカミトリの風車が有名!
今は風車としては使われていませんが、中におみやげ物やさんが入っていたりします。

IMG_0417

5つの並んだ風車がかわいい❤

IMG_0423

風車のある丘からの景色も絶景❤

 

ペリカン

ミコノス島には、マスコットのペリカンがいます!
会えたらラッキーらしいんですが、まさかの遭遇!

IMG_0733

リトルベニスのレストランの入り口にペリカンが立っててびっくり!笑

IMG_0736
街を歩いてたらまた遭遇!みんな、はしゃぎながら写真を撮っていました!

 

猫チャンいっぱい

ミコノス島は、猫の島でもあります!
綺麗な街並みのあちこちで猫チャンがお昼寝してて、猫を眺めているだけで1日過ごせちゃう❤

IMG_0464
カフェの看板猫かな?絵になる~!

IMG_0677
おしゃれな靴屋さんの前で爆睡中!かわいい~❤

 

デロス島

ミコノス島オールドポートから、船で30分で行ける「デロス島」
古代史専攻&遺跡好きなので、フリータイムを使っていってきました!

デロス島は、かつて古代ギリシャとペルシャが戦争していたころに、
ギリシャ諸都市がつくった「デロス同盟」の本拠地です!
太陽神アポロンと、月の女神アルテミスが生まれた島ともいわれています。

紀元前1世紀には、戦争や海賊の襲来で衰退し、無人島になってしまったのだとか。
今は、まるごと島ひとつが世界遺産になっています!

IMG_0602

デロス島といえば!の「ライオン像」。ぬるっとしたお顔がいいです。笑

IMG_0669

島の北西部には、古代ギリシア時代の街並みが残っている!
古代にタイムスリップした気分で歩けます♥

IMG_0650

貴族街の家には、モザイクの床が残っている家があったり……。

IMG_0652

家の壁が2階まで残っていたりして、ついつい当時の生活に思いを馳せてしまいます。

IMG_0660

なんと古代劇場の跡も残っている!!座席に座って古代ギリシャ人気分が味わえます♥

IMG_0568

それから、デロス島遺跡にも猫チャンが多い!!!かわいい!

IMG_0593

遺跡と猫って最高の組み合わせでは……??
遺跡のあちこちで猫チャンが見れて幸せな気持ちになれます。
今はガチで遺跡しかない島になってて、タイムスリップ感がすごくて最高です!!

デロス島への船は、私が行った6月には、1日2~3本出ていました。本数はシーズンによって変わるそうです。
デロス島へ行くチケットは、オールドポートのチケット売り場で買えます。カタコト英語でOK!
出港直前にチケットを買おうとすると20分くらい並ぶので、ちょっと早めに行った方がいいかもです。
島内には宿泊施設は無いので、必ず帰りの船の時間を確認しましょう!
古代史好きと猫好きは、朝から行って丸1日使うべき。

 

素晴らしいホテル

私たちのツアーでは、スーペリアクラスのホテル「サンマルコホテル」に泊まりました!
プール付きの、コテージ型のホテルです❤

IMG_0503

ミコノスタウンの街並みを再現したかのような、白い壁と青い窓枠のホテル❤

IMG_0500

海が見える綺麗なプール!6月でしたが、ちゃんと泳げました!寒かったけど!笑
景色の良さも◎でした!!

 

ミコノス島は2泊だったんですけど、次の機会があれば1週間くらい滞在したい!と思うくらい良かったです。
もっと街を散策したり、今回行けなかったビーチに行ったり、デロス島に3回くらい行きたい。
いつかまた行きたい島No.1!!

あと、デロス島はほんと猫好きが行くべき島だと思ったので、デロス島の猫動画をつくりました!
よかったら見て下さいね!

 

~~~ギリシャ旅行記②に続く~~~
エジプトに行き飽きた遊戯王ファンの聖地、サントリーニ島  ギリシャハネムーン旅行記②

 

関連記事

【PR】当サイトにはアフィリエイト広告が含まれています。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

YOUTUBE

チャンネル登録お願いします!

カテゴリ

CONTACT

管理人:いのり

何かあればこちらよりお問い合わせください。

お問い合わせ